横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



スパイキャチャーJ3

私の憧れの車はフェラーリでもポルシェでもなく『コルベット』。
理由は子供のころに見たテレビドラマ。


スパイキャッチャーJ3 投稿者 devo12120928

小学生低学年の私は『大人になったらコルベット・スティングレイに乗る』と決めていました。


パソコンの入れ替え作業

Twitterでも書いたように3日に自宅のパソコンが逝ってしまいました。近所のパソコンショップで診てもらうとマザーボードがダメとのことで修理はあきらめました。
結局、同じパソコンショップで買い換えることに…(故障診断と修理の見積もりを無料でやってもちゃんと商売になるようになっています!)
フレッツ光に加入することを条件に今まで使っていたものと同等の中古のXP機を10円にしてもらいました。前に使っていたパソコンのHDDは生きていましたのでケースに入れて外付けのHDDに改造してもらい、これが1万円でした。
『アプリケーションは何にも入ってないですよ』の言葉どおり購入したパソコンの電源を入れてみたら大草原をバックにゴミ箱が1個だけ。さすがに笑ってしまいました。
休みを利用して無線LANの設定やアプリケーションの設定を行いやっと報告できるようになりました。

ナイト(夜勤)の公休日(休日)の過ごし方(パチンコをやらない乗務員の場合)

8時ごろ:仕事より帰宅。そのまま酒を飲んで食事。
10時ごろ:寝る。
18時ごろ:起きる。買い物に行く。
20時ごろ:酒を飲んで食事。
22時ごろ:夜なので寝る(←ナイトだろ!)
翌6時ごろ:起きる。そのまま酒を飲んで食事。
10時ごろ:夕方から仕事なので寝る。
12時ごろ:過度に睡眠をとっている為に起きる。メール、ブログのチェック(←今です)
14時ごろ:また寝る。
17時ごろ:慌てて起きる。会社に行く。

まったくもって無駄に休日を過ごしております。

それはクシャミからはじまった

1月ほど前のこと、出庫前に車を見ると車の屋根の上に埃がいっぱい積もっていました。いつもの様にトランクから毛ばたきを取り出し、屋根の上の埃をパタパタ落としていると特大のくしゃみがひとつ…
そう、埃と思っていたのは実は大量の花粉だったのです。マスクをしないで掃除をした私は思いっきり吸い込んでしまい、ついに体内の花粉の予備タンクは満杯になってしまい花粉症の仲間入りをしてしまい、その日から乗務中のマスクは欠かせなくなりました。

私はのどが弱いので、花粉症になってからのメインは咳です。
ある天気の良い日(花粉の多い日)に、自宅に帰ると『空気の入れ替え』と称して寝室の窓は全開になっていて、その中で聡明かつ心優しい妻が掃除機をかけてくれていました。
数時間後、布団の中に仕掛けられた花粉を大量に吸い、寝ていた私は気を失うのでないかと思うほどの酷い咳を繰り返し寝室から這い出たのでした。もう息が出来なくて死ぬかと思いました。
