横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2010/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2010/03



すみよしちょう?

今回は超ローカルな話題です(笑)

中区福富町の宮川橋の通りから乗った60歳ぐらいの男女。

男:『すみよしちょう』に行ってくれ。
私:住吉町(すみよしちょう)ですね。わかりました。
男:川沿いにホテルがあるだろ。その近くまでたのむわ。
私:川沿いのホテルですかぁ?ちょっと解らないのですが….

ちょうど鎌倉街道に出たので左にウインカーを出すと…..

男:左じゃないよ。右だよ右!知らないの?
私:住吉町ですよね。
男:そうだよ住吉町だよ。若葉町の近くの。
私:はぁ?(それってもしかして『すえよしちょう』じゃないの??)
女:私でも道わかるのにねぇ~。ハハハ!
男:仕方ないだろ。こんなタクシー拾っちゃったんだから。ハハハ。

完全にバカにされてます(泣)
言われるままに大岡川沿いを走り、ホテルの手前を曲がったところで停めました。
目の前の電柱には大きな文字で『末吉町』(すえよしちょう)と書かれていました。
男は気が付いたらしく、ワンメーターだったのですが1000円札を置いて、小声で「おつりはいらない」と言って、女の手を引いてそそくさと降りて行ってしまいました(笑)

そういえばすぐ近くに『末広町』(すえひろちょう)というのもあるんですよ(笑)
