横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



取り締まり

10月から神奈川県では繁華街周辺の交差点等でのタクシーの違法付待ちの取締りを強化するとのことでした。
だからといって違法付待ちを繰り返し、労せずお客を乗せていたドライバーたちが改心するはずもありません。
彼らなりに工夫を凝らして対応をしていますので紹介を。

1. 交差点の角でお客をおろした後、ひたすら日報を書き続ける(ふりをする)。
    [難易度]-低
    [欠点]-引き伸ばしてもせいぜい5分程度
2. 交差点の角のコンビニで買い物をしている(ふりをする)。
    [難易度]-低
    [欠点]-運転席にいないのでお客が流しのタクシーに乗ってしまう可能性大
3. 交差点の角で停めて、電話で話をする(ふりをする)。
    [難易度]-低
    [欠点]-同じ場所では何度も使えない。
4. 交差点の角で停めてトランクの上にカップうどんを置き、食べる(ふりをする)。
    [難易度]-激高。並外れた無神経さが必要。
    [欠点]-カップうどんを食べているタクシーに乗る人は多分いない。

結局1ヶ月が経ちましたが、たいした取締りもしないのでだんだん元に戻っています。
4.は作り話だと思っているでしょう....実話ですよ。桜木町駅前の交差点のミニストップ。○同交通.....

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/106-5ad62857
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
