横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



つい…

先日、休みなので近所の『ハード・オフ』に行ってフラフラ見ていたら1台のキーボードを発見。
YAMAHAのPSR-E323。完動品で5,000円。背面を見るとMIDI端子もちゃんとある。
今まで一度もピアノとか習ったことが無い私が、いまさら自分で演奏できるとは思えないので、パソコンに演奏させようと思い、つい買っちゃいました。
店ではさして大きく見えなかったのですが、家に持って帰ると結構大きいです。
長男が社会人になるときに置いて行った、同じくYAMAHAの『クラビノーバ』(←当然置いてあるだけ)の上に置きました。

キーボード斜め

その後、ネットで『MIDIシーケンサ・ソフト』をダウンロードしてみるとWINDOWS内蔵音源だけで音は出せるそうで、別に買わなくても良かったのでした(泣)

あと、下のベッドの位置が不自然ですよね。
なんと、部屋が狭いので、クラビノーバの下にもぐり込んで寝ているのです。最初の頃はよく寝返りをうつ時に鍵盤の下にぶつかっていましたが、最近はぶつからなくなりました(笑)
ちなみに、右側に見えるのは、約35年前に買ったモーリスのハミングバードモデル(←年代物です)が入っているギターケースです。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/114-9fd7398e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
