横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



やられた~

タクシーという仕事は、狭い車両内の商売。そこにはお客さんと自分、お金を払う側と受け取る側の二者しかいません。第三者は通常いないのです。
タクシーの仕事を始めると遅かれ早かれ、『乗逃げ』や『詐欺』にあいます。ここで、実例(!)を含めて紹介いたしますので、これからタクシーを始める方は参考にしてください。
99.9%のお客さんはマトモなお客さんなので、新人のうちはついお客さんを必要以上に信用してしまいます。そんな時やられちゃうんですよ~

1.自宅に現金を取りに行く
一軒家なら玄関から入るのが確認できますけど、集合住宅では一度入ったらわかりません。私が最初に被害にあったのはこのパターンでした。人の良さそうな若い男性でしたが、入ったきり待てど暮らせど…..(降車地:横浜市中区 被害額:約2000円)

2.自宅に現金を取りに行く(その2)
財布を落としたと言う足の悪いおばあさん。ドアを開けたとたんに走って逃げた。足が悪そうにしていたのも演技でした。呆れて追いかける気にもならなかった。(降車地:横浜市鶴見区 被害額:800円)

3.お札をすり替え
710円のところ5000円札を出し10円はあるからと探すフリをする。こちらがおつりの1000円札と300円を数えている間に1000円札と10円硬貨に取り替える。もし、1000円札に気付いても1000円札がありましたと言われればこちらとしてもそれ以上言えないし、気付かなければ4000円丸儲け。外が明るくなりかけた頃にコンソール辺りが一番見辛いので危ない。(降車地:横浜市中区 被害金額:4000円)

4.コンビニで買い物
目的地の近くのコンビニで買い物をするフリをして別の出口から逃げてしまう。交差点の角にあるコンビニは両面に出入り口があることがあります。(知人情報)

とにかくほとんどのお客さんはマトモなお客さんですから気を許しちゃうんですよね~

参考ですが、被害にあった分はすべて運転手の自腹で補てんです。

コメント

リンクをたどってきました^^

記事拝見しましたが、このような詐欺は頻繁にあるのですね…

テレビでよくタクシー上での犯罪を取り上げていたりしますが、現役の運転手の方が書かれていると信憑性があっっていっそう恐ろしく感じます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/120-67427556
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

まとめteみた.【やられた~】

タクシーという仕事は、狭い車両内の商売。そこにはお客さんと自分、お金を払う側と受け取る側の二者し常いないのです。タクシーの仕事を始めると遅かれ早かれ、『乗逃げ』や『詐欺』にあいます。ここで、実例(!)を含めて紹介いたしますので、これからタクシーを始める... ...
