横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



カ-オーディオ交換

自家用車のオーディオはずっとMDを使っていたのですが、さすがに最近はメディアもあまり見なくなり、コピーするのも大変なので(1倍速コピーです!)思い切ってオーディオを交換しました。



オーディオ01
新しいオーディオユニットは、パイオニアの『MVH-580』。BluetoothとUSBとチューナーのみのユニットで、基本はiPhoneとBluetoothで接続してiPhoneの中の音楽を聴く様になっています。MDドライブやCDドライブなどのメカ部分が無い為すごく軽いです。



オーディオ02
今まで使っていたケンウッドのMD機です。



オーディオ03
まずセンタークラスターをはずします。この車はネジとかは無く、はめ込んであるだけなので簡単に取れます。



オーディオ04
オーディオを取り外したところ。
配線がごちゃごちゃしていますが、各メーカーとも配線の色は共通化されていますので意外と簡単です。



オーディオ05
ブラケットごと外されたMD機。お疲れ様でした!



オーディオ06
取付けも各メーカーとも共通なので外した通りに組み立てて元の通りに組み上げて出来上がり。
自分のiPhoneにオーディオを登録すればもう使えます。
電話のハンズフリー機能もあるので電話がかかってくると音楽が停止して呼出し音に切り替わりますので、大音量で音楽を聴いていて電話に気付かないことも無くなり便利です。



オーディオ07
車室内に有ったMD。100枚以上ありました。これで室内もすっきりしました。



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/134-7df25321
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
