横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


710円のお客様

7日は日曜日。昼間は走っているタクシーが少ないからか無線配車も多くそこそこでしたが、深夜割増の時間になってからがさっぱりでした。繁華街を走るタクシーも少ないのですが、それ以上にお客さんが少なく走れど走れど空回り状態でした。
そんな時、女性の手が上がりました。その女性の前でドアを開けた瞬間、目の前で今度は男性の手が上がりましたがその女性を乗せなければなりません。案の定ワンメーター、710円のお客さんでした。その後、戻ってもお客さんは無くあきらめて帰庫することに。正直言って、その女性客さえいなければ男性客を乗せてもう少し売り上げられたのにと思い、その女性客を恨みました。
帰庫するために走っていると雨が降り始めました。そんな中、反対側の歩道で雨にぬれながらタバコを吸っている男性を発見。ターンしてお乗せすると行き先は『赤坂見附』!1万5千円!
あの女性客がいなければ、『赤坂見附』のお客さんは乗せられなかったはず。
そういえば、その女性客はカタコトの日本語で『チカクテスミマセン』と千円札でつり銭も受け取らずに行ってしまいました。
この不況下、海外から来て日本で働くのは大変な苦労があると思いますが、そんな中でタクシー運転手にまで気遣いしてくれた彼女を一瞬でも恨んだことをとても後悔しています。

スポンサーサイト

コメント

先日はどうも

先日、コメントいただきました、入手免許取得中の太郎です。

何とか、見極めは通りました。

それと、よろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが。

http://adriver.seesaa.net/


当方からはリンクをはってあります。

お手数ですが、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします

こちらからもリンクをはらせていただきました。よろしくお願いいたします。
一段階の見極め合格おめでとうございます。
実は私、教習所に行く前の1年間ほどは左ハンドルのクルマに乗っていましたので、教習の最初の頃は大変でした。
ウィンカー出せない(ワイパーが動いてしまう)。左に寄って走れない。S字、クランク、車庫入れ、縦列駐車、それに鋭角も車両感覚が無いため超ヘタクソ(泣)
教官の方も'こいつホントに免許持ってるのか?’と思ったに違いありません(笑)

同乗研修中です

先日コメントさせていただきました、横浜の新人ドライバーです。

営業所配属になり、先輩との同乗研修中です。初日から早速、「午後は地元の自信あるところでいいから運転してみて」と。

最初のお客様は、向田橋~汐見台病院のお年寄りでした。その後、汐見台~上大岡駅、ドンドン商店街入口~聖隷病院、馬車道~横浜駅西口、伊勢佐木町~南区役所などとお客様を乗せました。

いやぁ、本当に緊張しました。ワンメーターか、なんて言ってられません。むしろ、近くの分かりやすいところで良かった~って感じです(笑)

33♂さんへ

ドライバーデビューおめでとうございます。
昨日あたりは、1人で乗務されたのでしょうか?
ドンドン商店街は関内周辺から保土ヶ谷駅東口や狩場インターに抜けるメイン道路になりますので、これからもしょっちゅう通ることになりますよ。
私は4歳から19歳まで中区で育ちましたのでどうしても中区あたりを流してしまいます(笑)

同乗研修3日目

この会社、同乗研修を日勤2日、通し(7時~3時)2出番やって、一人乗務になります。
今日は通しの初日で、今日は0時帰庫でいいよと、洗車して1時には帰ったところです。

やっぱり地元をメインに流したくなりますよね。同乗研修中、好きなところでいいって言われたら、運転する機会の多かった、鎌倉街道・平戸桜木~みなとみらいを流してます。

中区の道は、最近勉強中です。本牧通りと横浜駅根岸道路の内側は、ほとんど行ったことがなく、先輩に教わって、鷺山竹之丸通りとか、柏葉通りなど行って、地図で復習しているのですが、中区もややこしいですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近くが長距離呼ぶ

近くがあって長距離があるわけで、手上がったら止まって乗っていただく、駅で近くが嫌なら駅につけない。近くて当たり前なのが駅!流しでつないだほうがいいと大もうよね。個人タクシーの乗車拒否増えてますね。サラリーマン団体狙い、女性見てみぬ振り、おかげで横須賀、所沢(全線高速でとお申し出があり高速込み、約30000円)個人さん有難う、手あげられたら止まろうね。

遅くなりました。

>近くが長距離呼ぶ

ホントにその通りですね~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/20-ff641855
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
