横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



行先に見栄を張る人

マイカル本牧で乗ったお客さん。目の周りを真っ黒に塗りたくった女子高生なんですが….

私  どちらまで?
女子 雙葉(ふたば)高校
私  それでは元街小学校の前の細い坂を上がっていきますね
女子 違います
私  それではどうやって行きましょうか?
女子 私が案内しますから
私  それではお願いします

言われたとおりに走ると、行先は北方小学校の前の坂を上ったところのマンションでした。
確かに北方小学校は普通の横浜市立の小学校で、雙葉高校は名門のお嬢様学校なのはわかりますが、’タクシーの行先なんかに見栄を張るな!’と言いたいです。
だいたい目の周り真っ黒では誰も雙葉高校の生徒だとは思いませんからね(笑)

コメント

本牧の方はあまり行ったことがなく、苦手意識があるので、あえて昨日の午後は、どうせどこ行っても午後は暇で、急ぎのお客様もめったにいないからと、道を覚えるために、本牧通りから枝分かれしてる道をうろうろしてみました。
北方小入口の信号から港の見える丘公園方面に走ってみると、雙葉高校も北方小学校も、初めて見たんですが、なるほど、外見が違いすぎる(笑)
確かに「北方小学校の近く」より、「雙葉高校の近く」の方が聞こえがいいかも。

いやー、中区は凄いです。
Taxisite
http://www.taxisite.com/
で調べるとワンメーター!そんなはずは無いと経路を調べてみれば、一通は逆走、民家の庭は通るし、階段まで走行することになっていました(笑)
コンフォートは曲がれるけど、エルグランドのタクシーは曲がれないような狭い道もいっぱいあります(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/23-062011aa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
