横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


パトカーでも関係なし

夜中に大桟橋通りを空車で走行中、私の前にパトカーが割り込みました。当然のように左車線を制限速度で走行していると後ろにいた横浜市内で一番大きな行灯を装着した空車のタクシーが果敢にも追い越しをかけてきました。そして私を追い越し、パトカーを追い越したときにお客がいたらしくいきなりハザードを点けて(事前のウインカーは無し)パトカーの前に割り込み急停車!女性二人組を乗せていました。捕まらなかったようですが良くやりますよね~

バスの直前にタクシー割り込み、10人負傷

こんなことにならないようにお互い気をつけましょうね~

ちなみにそのすぐ先にいたお客さんは’緑園都市’(7000円)でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

危ないですね~。
過去2回タクシーの事故を見たんですが、いずれもその近辺でしたよ。
タクシーが路上駐車の車に当て逃げしてったのも見たしw
なんか殺気立ってるような地域ですよね。

危ないね。

出島の写真に載ってるタクシー会社の車に曙町で割り込まれて持っていかれました。ちなみにその先の女性を乗せましたが、渋谷109のそばまででした。(爆)

追い越し、割り込み、違法な着け待ち、違法なUターンから立ちションまで、とにかく酷いです。
でもタクシー会社によりますね。やらない会社はやらないし、やる会社はいつもやってますから。

「やらない会社」

はじめまして、横浜市中区在住のカズと申します。

楽しく読ませて戴いております。

タクシー運転手への転職を考えているのですが、むろん文中の「やらない会社」を受けたいと思います。

ご経験から「やらない会社」を何社か教えて戴けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(本当は、「やる会社」も教えて戴きたいのですが、数が多すぎるでしょうし営業妨害にもなりかねませんので、無理ですね
^^。)

マナーの良いタクシー会社

先日質問をさせていただいたカズでございます。

今一度質問をさせていただきたいのですが、プロの目からご覧になって、「このタクシー会社はマナーが良いな~」と思われる会社はどちらでしょうか?

「パリの地下鉄」の様な婉曲な表現でも結構ですので、ご意見を戴ければ幸いでございます。

マナーの良い会社
戦争交通
田舎交通
横浜駅東口の首都高のジャンクション交通
昨日か?交通
神奈川端っこ交通
他にもあると思いますが、あくまで新人の私から見た感じですので御参考までに

マナーの悪い会社
書けませんが、知る方法はあります。
バスの運行時間中にもかかわらず、上大岡駅の鎌倉街道沿い(上下線とも)で着け待ちしているタクシー会社。
あと、中区ですと港の見える丘公園から谷戸坂を下って左折したところの地下鉄の出口で着け待ちしている会社もアウトです。
ものすごく交通の邪魔なのですが知らん顔ですからね~



ありがとうございました。

お忙しい中、ありがとうございました。

ユーモラスなネーミングには感心してしまいます。

一応すべて名前のなぞかけはわかりました(おそらく^^)。戦争交通って、マナー悪いのかと思っていましたが、そんなには悪くはないのですね。

ところで、ある老舗さんですが、帽子をかぶるのには抵抗がありますね~時代に合わないのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。良い会社さんだとは思うのですが。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/27-a77d890f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
