横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前、どこ走ってんだ~!

午前0時ごろ、中区の車橋の近くでお乗せしたお客さん。かなり酔払った小柄のおじいさんです。行先は同じく中区の大和町。中村川沿いに走って、西の橋を右折し元町商店街の入り口を過ぎて、麦田のトンネルを抜けたちょっと先の右手が大和町です。
ところが、中村川沿いに走っていると、いきなりお客さんが怒鳴り出しました。

客:おい!お前、どこ走ってんだ~!

私:元町の方に走ってるんですけど….

客:なんでこんな所を走ってるんだ!ふざけたまねすんじゃねーぞ!

私:大和町へ行くんでしょ?この先を右の曲がって、麦田のトンネルを通って行くんですけど….

客:大和町だぞ!なんでこんな訳の解らない所を通るんだよ。バカヤロー!

そんなやり取りをしている間に麦田のトンネルに入りました。すると、お客さんは急におとなしくなりました。そしてトンネルを抜けると….

客:おお、これでいいんだ!もうちょっと先で停めてくれ。

私:こちらでよろしいですか?

客:ここだよ!ぴったりだよ!運ちゃん、若いのにしっかりしてるねぇ~

私:ハハハ、もう若くないですよ~

客:そうか!でも俺はもう80をとっくに過ぎてるからなぁ…ハハハ。ありがとう。じゃ、仕事がんばってナ!

そう言って笑顔で降りて行きました。

おじいさんお笑顔を見て、すぐに解りました。
酔払ったおじいさんの記憶にあるのは、上に高速道路なんか通っていない船がいっぱい泊まっている中村川なんですね。そして市電の通る広々とした西の橋なんですね。
スポンサーサイト

コメント

なるほろ・・。
横浜ってずいぶん変わったんですね。
今陸地のとこも昔は海だったとか会社のおっちゃんが言ってました。
そういえば、みなとみらいなんかも埋立地ですよね。
Wishfukaさんは生まれも育ちも横浜なんだねー。

先日はコメントありがとうございます。
僕もリンクさせていただきました。
厳しい(難しい?)お客様っていらっしゃいますよねぇ。自分はまだ当たっていませんが…。
明日も心して!?乗務します!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/32-c32aad8f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。