横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



1日で5回も連続乗車が!

22日、日曜日。
朝の8時ごろ通勤客は見込めませんが、とりあえずバス通りで信号待ちをしているとドアをトントンと叩かれ、初老の男性のお客さんをお乗せして上大岡駅前まで。駅前の大通りでお客さんを降ろしていると目の前で中年の女性の方の手が上がり、こんどは久良岐能舞台へ。
その後、藤棚商店街から聖隷横浜病院に向かう上り坂でお年寄りの女性二人をお乗せして横浜駅東口まで。東口の降車場で降ろしていると、家族連れがきて「よろしいですか?」。もちろんOKで、アンパンマンミュージアムまで。途中アンパンマンミュージアムが見えてきた所で「開場までまだ30分以上あるじゃない! こんなに近いなら、タクシーなんか乗らないで歩けばよかったのに!」と奥様。そう言われちゃうと運転している私の立場が無くなっちゃうんですけど……..(泣)
でも、ミュージアムに着いたら子供たちは大喜び。険悪なムードだったご両親もニコニコして家族全員に「ありがとうございます」って言われながらドアを閉めました。よかったよかった(笑)
その後、雨が降り出し雨足もだいぶ強くなったお昼ごろに日の出町駅の近くで中年の男女をお乗せしました。そのお客さんを横浜スタジアムの近くで降ろすとすぐ前にいた女の子の手が上がり尾上町まで。その女の子、「雨って朝から降ってるんですか?私、今起きたばっかりで…..ふぁ~(あくびです)。あっ、そこでいいです。ふぁ~、ありがとうございました~」と降りていきました(笑)
夕方に西区役所前でお乗せしたおばあさん。会社を経営されてるそうでとにかく元気なおばあさんで、県民ホールまでの車中は圧倒されっぱなしでした(笑)そのおばあさんを降ろしていると、目の前に結婚式後の親族らしき集団。期待をしていると「関内駅までいいですか?」。で、関内駅まで4人様をお届けいたしました。
客さんがつながる事って普通ほとんど無いのですが、今日はもう4回目。いやーラッキーです。
と、思っていたら午後6時ごろに大桟橋通りで乗せた若い男性のお客さんを野毛坂の近くで降ろしたら、次の交差点で女の子の手が上がり中央病院まで。
最後は夜中の1時ごろ、会社に戻るために走っていると、普通なら歩いている人もほとんどいないところでスーツ姿の男性に拾っていただき、最後の最後に売り上げを千円ほど上乗せしていただきました。
ラッキーな1日でした。
でも、「なんだ、近くばっかじゃないか」と言われそうですが....その通りです(笑)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/4-f5a01f9c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
