横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


定員オーバー!

特に12月になるとグループで飲んでいるお客様が多いので、行き掛かり上定員オーバーになってしまうことがあります。何せ相手は集団で来ますから、大抵ドアを開けたとたんになだれ込んできて後席に4人乗ってしまいます。’降りろ’ともいえないしね~(泣)
私の乗務している車両は5人乗りのコンフォートなんですが、昨晩なんて助手席に2人、後席に4人、運転手含めて7人です(笑)
でもね、定員オーバーの時のお客様って老若男女を問わずホントに楽しそうです。
‘くっ苦しい!○子最近太ったろ!’。 ‘何言ってるのよ!そんな事言って、わざとお尻触ったでしょ!’ 。‘誤解だよ、誤解!’。な~んてみんなで大騒ぎ。
無事に到着して降りるとき、みんなが笑顔をいっぱいにして‘運転手さん、ありがとうね!’と言っていただいた時はホントに嬉しいです。だって、’ありがとう’の回数も定員オーバーですから…
スポンサーサイト

コメント

走らない

あたしは定員オーバーの場合、降りてくれるまで走りません。罰金を客が負担してくれても、点数は自分もちですからね。「後1点で免停なんですよ~」(嘘)って・・。できれば全員に降りてもらって他の車に乗り換えてもらいますね。こういう連中は「2台に分譲させられた」と降りるまでグズグズ文句を言い続けますから。名古屋が特別なのかもしれませんけどね。

私もこの前身内5人で箱根に行ってタクシーに乗りました。
前に2人+運転手さん、後ろに3人。
定員が何人か知らないけどきつかったですw
でもこんなに乗ってもタクシーって坂道を軽々上って行くんですねー。
自分の運転で行かなくてよかった~とつくづく思った瞬間でした。
坂道の運転大嫌いなんですよね・・わたしw

時々 こう言う御客さんがいますけど
私は断ります。
断らないで乗車させりゃ違反だよ。
コッチが捕まっちまう。

この間も関内のカラオケ屋から出てきた
御客さんが5人で乗ろうとしたので
理由を言って”今日は至る所で張っ
てる”って言ってヤンワリと断り
ました。

その点、ワンボックスの”クワハラ”
タクシーはこんな時は有利ですね!!!

更に定員オーバーをしないのはこれを
平気でやってると違反が平気になって
事故を起こす可能性が増えますからね。
事故起こすタクドラの多くが違反を気に
しなくなってる連中ですね。

それに、LPG燃料ですからトルクが低く
坂道に力が無く運動性能が良くないタク
シー車両ですからスピードが出ると安定
性を失います。
高速で定員オーバーだけはしないでね
危険この上ないですよ。

シートベルトが足りない

前回書き始める前には念頭に会ったのに、書くのをすっかり忘れていた。乗車定員オーバーすればシートベルトをできない人がいるんで2重の違反になるんじゃないですかね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/41-05425c1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
