横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみよしちょう?

今回は超ローカルな話題です(笑)

中区福富町の宮川橋の通りから乗った60歳ぐらいの男女。

男:『すみよしちょう』に行ってくれ。
私:住吉町(すみよしちょう)ですね。わかりました。
男:川沿いにホテルがあるだろ。その近くまでたのむわ。
私:川沿いのホテルですかぁ?ちょっと解らないのですが….

ちょうど鎌倉街道に出たので左にウインカーを出すと…..

男:左じゃないよ。右だよ右!知らないの?
私:住吉町ですよね。
男:そうだよ住吉町だよ。若葉町の近くの。
私:はぁ?(それってもしかして『すえよしちょう』じゃないの??)
女:私でも道わかるのにねぇ~。ハハハ!
男:仕方ないだろ。こんなタクシー拾っちゃったんだから。ハハハ。

完全にバカにされてます(泣)
言われるままに大岡川沿いを走り、ホテルの手前を曲がったところで停めました。
目の前の電柱には大きな文字で『末吉町』(すえよしちょう)と書かれていました。
男は気が付いたらしく、ワンメーターだったのですが1000円札を置いて、小声で「おつりはいらない」と言って、女の手を引いてそそくさと降りて行ってしまいました(笑)

そういえばすぐ近くに『末広町』(すえひろちょう)というのもあるんですよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

同じような経験が

岡野の交差点から男女4人組に住吉町に行ってくれと言われたのでハイと言って住吉町の何丁目ですかと聞いて1丁目だと言うのでスタジアムの方から言ったらどこ走ってるんだ、俺は住吉町って言ったんだぞって怒ってました。太田のれんのあるところだぞって、末吉町じゃないんですかって言ったら俺は最初から末吉町だって言っただろだって、店の名前も間違ってたけど太田縄のれんじゃないですかとは言えず目的地まで届けました。降りるとき女の子達がすみません。酔っ払いなのでごめんなさいって降りて行かれました。似た様な名前の末広町せんべい屋の前の乗り場に休憩の為最近つけております。

現在、川崎・東京どちらでタクシーやろうか迷っているのですが、やはり売上では東京の方が良いのでしょうか?

以前 関内地区でタクドラしてましたが
年が明けて世田谷区の会社に移籍しました。
営収は1.5万円~2万円上です。
川崎・横浜では営業エリアが狭すぎます。

<タクシー恐喝・ユスリ手口>

ネットワークでタクシー代金をアクドク値切る方法が
流付してるようで、クレジットカードを最初に見せて信用させて
支払時に値切る
渋滞で料金がかさんだ場合や
工事迂回で
料金がかさんだ場合にいつもより高いと値切る
しかもその額も総額の2割以上と犯罪そのものです。
また犯罪者はタクシー料金の苦情をタクシーセンターに言えば
タクセンが頭から客を信用すると言う現状と
タクセンに通報される事を必要以上に恐れる余り
乗務員・タクシー会社が泣き寝入り
する事を悪用しているようです。

クレジットカードを最初から見せて目的地近くに
なったらいつもより高いと値切る恐喝手口には
御用心、しかも恐喝犯罪者は乗務員が経路を尋ねても
いい加減な対応しか行わず途中でも全く経路の指図は
行わず全て乗務員が独断で迂回経路を走行したと
タクセンに嘘情報を通報するものです。

上記の恐喝手口は確認しただけで横浜、千葉、東京で
実際に被害にあった乗務員が複数の会社におります。
昨日は女性犯罪者が麹町でこの手口で乗務員をユスッテおります。

マイルドさん
やっぱりね、みんなあるんですね~
先日、『扇町』と言われ、扇町1丁目の交差点のミニストップの前で停めたら、「左前のマンションです」と言われました。
左折して決死のUターン。扇町1丁目って首都高の入り口の左側のところなんですね(泣)

タクさん
誰に聞いても東京の方が売上げは良いようです。単身で寮に入れるようなら東京の方が良いと思います。地理試験がありますけど(笑)

名無しさん
情報ありがとうございます。渋滞や工事迂回は乗務員の責任ではありません。そこにつけこむのは本当に卑劣なことです。

白いマンションですな

あそこ大通り公園からでないと前につけれないんですよね。扇町と言われたときは確認するようにしてます。中には不老町も扇町と言う方が居ますのでね。

はじめまして

どこでも同じような話があるんですね。
わしならお代は結構、で説教しちゃります。何丁目だけでは私は行けません。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/48-c87c45fa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。