横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



バスの運転手が歩合制!

インターネットで見つけた『バス運転手 年俸制へ ― フィリピン』の記事。
内容を見てびっくり。現時点でのフィリピンのバスの運転手の給与は歩合制で営業収入の9%が運転手の賃金だそうです。

詳細はこちら…
バス運転手 給与年俸に変更法案提出

あの大きなバスの車体でお客の奪い合いですかぁ…、凄すぎます!
横浜で一番悪質で有名なI○の乗務員だってフィリピンに行ったら、子供扱いでしょうね(笑)
ちなみにタクシー運転手の給与は、運転手が会社から1日千円ほどでタクシー車両を借りて、売上げとの差額が賃金だそうです。有名なMKタクシーのシステムと基本は同じですね。

コメント

どうもです。

>ちなみにタクシー運転手の給与は、運転手が会社から1日千円ほどでタクシー車両を借りて、売上げとの差額が賃金だそうです。有名なMKタクシーのシステムと基本は同じですね。

この「リース制」は海外では標準的なタクシーのシステムです。日本の歩合制が特殊なシステムのようです。

千円で1日借りられたらぼろ儲けですね。

>この「リース制」は海外では標準的なタクシーのシステムです。

確かにフィリピンや中国あたりで日本の歩合制のタクシーを走らせても、煙突だらけで会社は成り立ちませんね(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/62-7d390a85
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
