横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回送

先日のこと。
夜中の1時ごろに本牧あたりでちょっと休憩。あったかい缶コーヒーを飲んで、関内に向けて『いざ出陣!』
ところが、走っても走っても手が上がらない。絶対お客さんだと思われるのに手が上がらない。それどころか後ろのタクシーに乗ってしまう。
『今日はついてないなぁ』と思いながら1時間乗せられないまま。
そして、大通りに出て赤信号で停まっていると横から手を上げながら走ってくる男性が…
ドアを開けて待っているとその男性、前の表示灯を見ながら
『あっ、回送なんですね。すみませんでした』
言われた私は、顔を引きつらせながら笑顔で
『いいんですよ~、お乗り下さ~い』
すぐ空車に直して乗っていただきました。
そういえば、休憩の時ゆっくり飲もうと思って『回送』にしたまま忘れてました。あの男性客がいなかったら、あとどれだけ回送で走っていたことやら…
聞けばベテランの方でも、たまにはやってしまうこともあるらしい。
そこで表示灯のメーカーさんにお願い!回送時には5分に1回とか『ピッ』と音が出るようにして下さい。
スポンサーサイト

コメント

やってしまいましたか。何で後に乗るのに手を上げてくれないんだろうと、今はまずそういう失敗はありませんが、この会社嫌われてるんだなとか思ったことありました。原因は回送 。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑

回送

都内に行ったら回送にして走ります。昼間はそれでも手が挙がります。
そしたら近寄っていって「横浜の車ですが・・・」2時間も走れば結構な額になります。昼間限定。夜はだめね、w

先週には、『支払』のままずっと流しているタクシーを見ました。メーター上がっちゃった分の支払は自腹ですよね~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/65-2b00b61e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。