横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらいの言うことは….

土曜日の夜中(日曜の午前)の2時ごろ『さちが丘』でお客様を降ろした帰り道。二俣川駅前で男性の手が上がりました。かなり酔っていまして、行先は『上白根』。
新人の頃はみな同じだと思いますが、いつも流している場所、私の場合なら『伊勢佐木町』辺りからなら『二俣川』も『上白根』も行かれます。でも、『二俣川』から『上白根』に行く最短のルートは分からないのです。

私:すみません。道が分からないのですが….
客:○○小学校のところだから、ナビにセットして、ナビの通りに行けばいいから。
私:よろしいですか?
客:いいよ! 5千円かかっても、1万円かかっても家に着けば構わないからね♪
私:ありがとうございます
客:こういうお客がいないと世の中の景気良くならないだろ!ワハハハ!
上機嫌のお客さんはそうしている間に熟睡。

10分ほどで○○小学校に到着。
私:お客さん!○○小学校ですよ!
客:z z z z z
私:お客さん!起きてください!
客:z z z z z
さんざん大声を出したところで、目を開けて周りを見回し。
客:まっすぐ!
私:まっすぐですね!(まっすぐが一番危ないだよなぁ)
客:z z z z z

2ブロックほど進んだところで。
私:お客さん!××中学のところですよ!ここでいいですか?
客:z z z z z
またもや、さんざん大声を出したところで、目を開けて周りを見回し。
客:行き過ぎ。戻って!
私:どこまで戻りますか?
客:○○小学校まで!
私:分かりました。○○小学校ですね!(やっぱりね)
客:z z z z z

○○小学校まで戻り。
またまた、さんざん大声を出したところで、目を開けて周りを見回し。
客:ここでいい!
私:ありがとうございます。2,240円です(早く降りてくれよ~)
客:えっ、高い!オレが寝ていると思って、遠回りしただろう!
私:そんなことしてませんよ~(オメー、乗るとき何て言ったんだよ。バーカ!)

結局、さんざんごねた後、料金を支払い、お決まりの言葉を残して降りていきました。
『明日、お前の会社に絶対電話してやるからな!』
まだ電話は無いようですけど…(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/66-08388885
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。