横浜の新人タクシードライバー

私は横浜の新人タクシードライバー。お客様を求めて今日も街をひた走る....
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはクシャミからはじまった

1月ほど前のこと、出庫前に車を見ると車の屋根の上に埃がいっぱい積もっていました。いつもの様にトランクから毛ばたきを取り出し、屋根の上の埃をパタパタ落としていると特大のくしゃみがひとつ…
そう、埃と思っていたのは実は大量の花粉だったのです。マスクをしないで掃除をした私は思いっきり吸い込んでしまい、ついに体内の花粉の予備タンクは満杯になってしまい花粉症の仲間入りをしてしまい、その日から乗務中のマスクは欠かせなくなりました。

私はのどが弱いので、花粉症になってからのメインは咳です。
ある天気の良い日(花粉の多い日)に、自宅に帰ると『空気の入れ替え』と称して寝室の窓は全開になっていて、その中で聡明かつ心優しい妻が掃除機をかけてくれていました。
数時間後、布団の中に仕掛けられた花粉を大量に吸い、寝ていた私は気を失うのでないかと思うほどの酷い咳を繰り返し寝室から這い出たのでした。もう息が出来なくて死ぬかと思いました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

はじめまして
あまりにも約10年前の私の症状と同じだったので おじゃましちゃいました(笑)花粉症の定番といえば くしゃみ、はなみず、眼のかゆみですが どれも当てはまらず頭痛&ひたすら咳、せき、セキ。尋常ではない咳と言われ肋骨にヒビがはいりました。それでも咳は治まらず、市販薬も全く効かず大学病院で検査しても主要なアレルギー反応はゼロ!全アレルギー検査をすると破産するのでやめました。ひと月くらいするとウソみたいに治まったのが4,5年続きました。タブン花粉症だったのでしょうか?黄砂かなとも思いましたが いまだに謎です。あの悲惨な症状はないですが毎年4~5月の体調はよくないです。みなさまも どうぞお大事にです。

タクドラbabaさんこんにちは。
先日看護士さんをお乗せした時に聞いたのですが、喉の粘膜が弱い人は咳の症状になるそうです。
あまりの咳で腹筋が痛くてたまりません。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://taxiyokohama.blog114.fc2.com/tb.php/88-02914f81
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。